2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家を買う vol.2

今家を購入したいと思い ローンを考えております。 住宅ローンって サラリーマンからすると そこまで考える必要もないのかもしれません。 無理のない返済プランさえ考えればなんとかなるのかもしれません。 しかしながら うちには 1人社長がおります。 彼は…

住み良い街とは vol.3

東京 ダイナミックな街ですよね。 大阪は梅田、天王寺、心斎橋くらいしかなかった。それにポツポツできたイオンモールとららぽーとでまかなえた。 しかし東京は 山手線全部聞いたことあるわー!みたいな感動を覚えます。 でもやっぱ東京疲れます… いろいろ比…

住み良い街とは vol.2

次は京都に行きたいと思います。 京都は学生時代と社会に出てみて、ていうところで風景が全く異なる街かと思います。 わたしも大学時代はほのぼのしてたんですけども社会に出るともう…冷たい… なかなか住みにくい街だと思います。 まずいいところ ①桜と紅葉…

住み良い街とは

私 実はスナフキン並の放浪者でした。 大阪出身 大学で京都へ 仕事で滋賀へ 福岡にも行きましたわよ 住みやすい場所って どこやねーん! て思いますでしょ? これはね ダントツ 生まれ故郷大阪だと思います。 そのポイントは なんでも安い 地形が平面←自転車…

貧乏人、家が欲しい

家が欲しい!!!と叫ぶ毎日 ひたすら SUUMOと アットホームと Homesを眺める毎日 ちなみに!!!! 物件探しは絶対アットホームですよ! わたし派遣会社で働いてるのですが 案件載せる時はリクルートはなんでも高いんです!大手しか広告大量に打てませんで…

新しい生活様式

早速ですが コロナウイルス騒動の前から 妻の私は 会社員時短 夫は風で吹き飛びそうなくらい小さな小さな会社経営者 です。 保育園が休園になるまでは 無理しながらも全力で 1歳児の息子と共働きで生きてきました。 しかし!!! 休園になり わたしは仕事を…

ブログ始めました

ベタに! ブログ始めました。 2020年にもなって You tube ,Instagram,twitter 色々あるじゃないか!と考えたんですけども ブログ始めてみました。 理由は 結構ブログって 情報を仕入れるにはいいんですよね。だいぶお世話になりましたよ! 本当に 海外旅行行…