火災保険の選び方

火災保険って

どうすればいいのかアドバイスがなく

悩みました。

 

 

ハウスメーカーの火災保険

②銀行の火災保険

③自分で探す

 

 

結局③にしました!

カカクコムインシュアランスに

見積依頼を出し、条件がいいものを選び

すべてwebで契約しました。

 

 

補償金額にとても悩みました。

うちの新築は大型分譲なので

実際この価格で建てたわけじゃないんだと。

 

880万くらいだったんです。建物価格

 

でも880万で家建てられます?てことですよね。

けっきょく1250万くらいで見積もり取り直しました。

 

家財は入ってません。

 

これでいいのかはわかりませんが

 

団体割引効かなくてもweb割があったり

しました。10年で

20万をきることができました。 

とても効率的でした。1度も電話せず契約しました。

 

 

なかなかアドバイスもなく

周りに聞いてもわかんないだろうなぁと思い、悩みました。