住み良い街とは

実はスナフキン並の放浪者でした。

 

大阪出身

大学で京都へ

仕事で滋賀へ

福岡にも行きましたわよ

 

住みやすい場所って どこやねーん!

て思いますでしょ?

 

これはね ダントツ

生まれ故郷大阪だと思います。 

 

そのポイントは

なんでも安い

地形が平面←自転車乗る人は大事!!!

人が結構人情溢れてる

 

 

でも、大阪は治安気をつけてくださいね。 

わたしは田舎モンなんでどこがわかりませんけども大阪市はゴミゴミしてるかと思いますので、ちょい郊外おすすめですよー

南部は

大和川渡ったら異国とか言うけど

そんなことないです!!!

言葉遣いが悪いだけ!!笑

大阪は治安と自然がなさすぎて

セミがうるさく、顔にふっかかってきます。でも総じてえーとこです。

まぁ教育レベル低いですけどね。

 

 

その次は 

福岡と滋賀の草津がどっこいどっこいかなぁと  

福岡のいい所は 独身の女性が多く

生活しやすい仕様なんですよね。

エレベーター乗ったりバス乗ったりしたら

全員女性

 

よーあることです。

めっちゃ美人な人でも

何処に出会いがあるねーんてこともあります。 

 

福岡は

九州中の生産された野菜やお肉が本当に安く手に入ります。

お米はもっちり系が多く

九州の食文化はすばらしーです。

 

でも

デメリットもあります。

それは

福岡いいとこでしょー?ていう福岡人の押し売りがしんどいと思うところ。

バス社会で時間通りにつかないこと。

九州の男性の女性に対する扱いが荒いところ。

テレビがおもしろないところ

 

滋賀県

平和堂王国でしたよ。

滋賀県東海道の沿線にあるのでほんまに便利です。名古屋も東京も大阪も

ビューンといけるので。

滋賀県は北側の彦根とか米原とかは生活様式が異なる感じですが

大津や草津栗東などは住みやすいです。

スーパーも安く関西と中部地方のいいとこどりのような新鮮なお野菜がたくさんあります。

わたしが好きなスーパーは

ハズイとバローでした。

スーパーが近くに多くて

スーパー巡り、趣味でした。

 

滋賀県のデメリットは

車ないと琵琶湖の向こう側には行けない事ですかね。

あと、冬は寒い

電車賃高い

 

総じて人は温かい人は多く、居酒屋とかもあまりないのでのんびり暮らしたい人には滋賀県は向いてます。

 

つづきます…