新しい生活様式

早速ですが

コロナウイルス騒動の前から

妻の私は 会社員時短 

夫は風で吹き飛びそうなくらい小さな小さな会社経営者

 

 

です。

 

保育園が休園になるまでは

無理しながらも全力で

1歳児の息子と共働きで生きてきました。

 

 

 

しかし!!!

 

休園になり

わたしは仕事を休み

子供といる日々がながーーーくなりました。

 

一歳半にもうすぐなる息子は本当に可愛くて

オキシトシンがビュビューと出まくります。

仕事は時短なのに月初は深夜まで残業。

管理職の人は4月末で退職

マネージメントのまの字もないような

組織になりしんどくなりました。

 

そもそもそもそも

ミスばかり詰められて

全く評価しない体質なんですよ。

 

それでわたしは時短で迷惑かけてるから…と全力で責任もって取り組んでました。

本当に。

 

しかし、営業から

あるミスに対して怠惰だと叱責されて

 

わたしのやる気はガタ落ち

 

ワーキングマザーてなかなか孤独。

地球にいるけど、火星にもおるというか。

仕事時は地球でいることを求められ、

家ではしれっと火星を生きる

 

理解してーとは思ってないけども

理解出来へんもんやねんな。

わかっとる

 

さらに、

主人の会社登記のアパートを出なければいけなくなり、

家買おか!

 

そして仕事やめよか!

 

と決断しましたぜ